でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

第186話 3D

スピーカーが届きました。
b0141167_234159.jpg




b0141167_21856.jpg


ロジクールZ520

今まではロジクールZ-10でした。
スピーカーも違えばサウンドカードの恩恵のある、なしも関係してくるので
あれですが、音楽聴く分にはZ520の方がいいと思った。

が、ゲームのとき弓の当たる音はZ-10の方が爽快感があるというかw
まぁこれも慣れですねw


サウンドカードの機能の3Dサラウンドもそうだけど、
このスピーカーの特性が360°という、うたい文句もありそれはすごいと思ったw
サイドに置いていてもモニターから音が聴こえる感じだし
自分が右寄りにいたり、左寄りにいても同じように聴こえる。

当然、後ろにあるベッドで横になっても同じ感じに聴こえますw
後ろにも小さいスピーカーがあるからこれがそうなのかな?w
横にいても音の変化がさほど気にならないですw

ただ音域は70Hz~24000Hzなんでウーファーがない分低音は足りないですが
サウンドカードでバス弄ってるんで気にならないですw
そういうのがない人はZ523のがいいかもw買うならねww

無駄に音響機器にお金をかけてる気がするw
いや、無駄じゃないし音響機器はもっとすごい人いるしw
自分なんてまだまだかw
これでスピーカーが3つ、
ヘッドホンが6つ
[PR]
by debi1004 | 2009-09-23 02:10 | リアル