でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

第179話 日本終了のお知らせ

この日、日本が崩壊した。



政権交代
そこにUSAのオバマ政権のような感動はない。

日本は変わる。
民主党に投票した皆さん、良い方に変わるといいですね^^;

チェンジ、場合によっては必要なことかも知れません。
無難という選択。現状、悪化はしてないわけです。
変更しないという選択は安定でもあるわけです。
チェンジをするということは、期待もあるかも知れませんが
それなりにリスクを背負うことになると思います。

実際民主が動いてないので何ともいえませんが、
僕は良い方に変わるとは思ってません。


いろいろ言いたいこもありますが、上記で既に個人的な意見をバシバシ言ってるので
これ以上言うと、まぁ当然批判も出てくるでしょうからやめておきます。


ただ、一つ言いたいのは
「自民は一度痛い目にあったほうがいい」とか、
「テレビが民主寄りだから民主に入れる」とか、
そういう消去法で民主党に入れるような人は投票しない方がいいと思ってます。
(逆のパターンも言えますが)
選挙権は有権者一人一人に与えられた力なわけです。
その一票は軽く考えている人が思ってるほど軽くない。

僕も全てを理解してないので、偉く言える立場じゃないですが
それでも今回の選挙で興味を持ち自分なりに色々調べました。
その結果を(まぁ分かると思うので今更どこの党とは言いませんが、)投票しました。
調べもせず投票するくらいなら選挙に行かないほうがいいと僕は思ってます。
大体そういう人に限って、それで悪化するとそこに文句を言うのが多い。
仮にも自分自身が投票し、支持したわけです。
そこに意思はないのか?

まぁ支持政党なんて個人の勝手ですがね、投票した以上
そこに考えがなくても支持したことだけは忘れないでもらいたい。
あと投票(行けたのに)しなかった人。僕の友達にも何人かいますが、何も言うな。



今後の日本がどうなるか。
日本人はもっと危機感を持て。
[PR]
by debi1004 | 2009-08-31 01:51 | リアル