人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第172話 食、音、光

タイトルだけ見れば、花火大会か何かを連想した人も
少なくはないんじゃないかと思う(ぉ
自分のタイトルめちゃくちゃだから見てない人が多いかも知れないけどw

第172話 食、音、光_b0141167_20492843.jpg


仕立屋さんも買ってたので自分も遅いけど、買ってみた
へー、こんな味の肉を食べてたのか~って感想で
おいしいとは思うけど、どこにでもあるスナック菓子だったw
皆3やったり、MHFとか復帰してるのね。
MHFの復帰はあっても、3はWiiから買わないといけないから、多分ないかなー
まぁ僕が復帰したとこで某御三方には、おーまさんという強い味方がいるので
あれですが(´・ω・`)
L4D、たまにはやりたいお。
ね。仕立屋さん、キャップンさん、エンビ(るむぎゃ)さん。



最近、買ったものがあります。
今日はそれを紹介しようかと思いますw

・ヘッドホン
・アームライト

この2つを買いました。


まずはヘッドホン。

オーディオテクニカの製品です。
第172話 食、音、光_b0141167_20463161.jpg


型番は忘れたけど、そのデザインに一目惚れ
金額は安く2000円しないw
オーテクの標準3980円のヘッドホンを使ってるから
いらなかったんだけど、この形は好みすぎていかんww

音は案の定、中高音が響く感じで軽い
低音はあまり出ないけど、それは元から期待してないw
この形であの音、あの値段なら許せるかなw
第172話 食、音、光_b0141167_2048126.jpg


この細さで収縮したときはちょっと感動したw
長さ固定かと思ってただけにww



最後に光。
前の記事であったアマゾンで注文したアームライトです。
スタンドライトは足があるやつだけど、アームライトなんで、挟むやつです。

店にあるのを買おうと思ったけど、これをメーカーのHPで見たときに
気になって買ってしまったw
金額はちょいと割高?いや、まあこんなもんだろう。と思う9500円
メーカー希望小売は15000円だお。

ツインバード工業の
LE-H631
第172話 食、音、光_b0141167_20545484.jpg

箱からして失礼だが、ツインバードらしからぬかっこよさw
これは期待できると思って開封




組み立ててみた、
第172話 食、音、光_b0141167_20555067.jpg


細い、かっこいい!!思ってた以上の質感とデザインで満足ですw
約1万円出しただけのことはあるかなーとw
ちょっと稼動部が緩い感じがするけど、ネジの部分を回してあげれば
それなりに固定されるw


電源のボタンは青く光、暗闇で光る!
第172話 食、音、光_b0141167_20572448.jpg

まぁ真っ暗の中、部屋の照明を付けずに
スタンドライトの電源を探しつけるなんてことは多分ないと思うけど、
こういう細かいところも気に入って買ったw


前記事でも書きましたが
光源はLEDなので、熱を持たないってとこと超寿命(壊れるまでランニングコストは電気代のみ)
そして紫外線を出しにくい(出さない?)ってことで買ったわけですが
LEDだけに光が拡散しないだけあって不安もありました。

つけてみた。
LED3つあって、強→中→弱→OFFって形になってるらしいですが
強が3灯、中2灯、弱1灯かなーなんて思ってましたがLEDそのものが調光してくれてよかったw
第172話 食、音、光_b0141167_20594437.jpg


強だとまぶしいくらいw拡散は電球とか蛍光灯と比べれば
劣るかも知れないけど、思ってた以上(3LEDだけあってか)に拡散して
よかったw


第172話 食、音、光_b0141167_2125817.jpg

中は撮ってませんが、弱がこんな感じです。



いい買い物をしたっ!!
by debi1004 | 2009-08-08 21:03 | リアル