でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第157話 今日から正式

今日は仕事が休みだったから一日狩りしてました~
21→23まで上がりました。
我ながら頑張った。

弓を使ってるとこを見てみたんだけど
b0141167_243333.jpg

こういう感じなのねw

それなりにカッコイイかも。
公式のパワーWiki見てると25でまた攻撃スキルとか増えるっぽい。
最近はスキルブック買うのに結構お金が・・・。
それなりにレアは出てるからいいんだけど、
新しい装備を買おうと思うとお金が続かないから
自分で出すか、強化する感じで・・・
新しい装備の買い替えを控えてます。
が、そろそろ新しい防具がほしいところ(武器よりも)
武器が19武器で+3、防具は18防具でそれぞれ+1です。
25くらいになったら新防具も考えてみるか。
金額次第だけど・・・
あとクリ石が無いと買い替え後クリ率低下しちゃうからそれも考えものだなー。


あとPT組んでミッションこなしました。
最初自分が原因でアウアウの状態になったんだけど、
あれは・・・あれは仕方ないよ?www
言い訳になっちゃうけど、タゲられたのがたまたま自分なだけで
位置によっては別の人になるわけで・・・。
それからはそれなりに上手く行ったんじゃないかな?
b0141167_248233.jpg

PTで真中にいる自分
狙ってSS撮りました(ぉ
あー、何かPTっぽいなーwって撮りました。撮りました!!
前衛のソードウイングのアルトくん、シールドウイングの姫さんがいて、
中後衛に自分、スペルウイングの不二子さん(後衛?)
後衛にキュアウイングのかおりんさん、

って勝手に名前出してるけど見てる人いないしいいよね?


ボウ、今でもそれなりに強いと思うけど
攻撃スキルがまだ少ない。それが晩成型って意味なのかも知れないけど
28で使えるスティグマスキルのスネアトラップⅠは楽しみです。

あと40くらいになっちゃうけど公式のボウ紹介ムービーであった
アローストリーム
スティグマスキル→通常スキルになる天族だとグリフォンアロー?
命中悪いらしいけど1000↑の攻撃力らしい。
命中上げるスキルあるしそれとセットかな?
今後の弓に期待です。
あと、どうなのか分からないけど今は普通の矢しかないんだけど
今後、いろんな矢が出ないかな?
弓の攻撃力+5(矢の分)なんだけど
それだったらちょっと高くなるけどいろんな矢があってそこの+5が
+10になったりしないかな~なんて妄想してます
100本100ギーナに対して100本200ギーナとかで。


あとはPT中の憩い
b0141167_2571189.jpg

不二子さんと。

このPTで狩りしてたら
急に公式文であと60秒で鯖がシャットダウンします。
と何の告知もなく・・・
Mob狩り中だったから倒したあと速効で帰還スキルで戻りました。
接続切れの前に不二子さん、かおりんさんの名前は確認出来たけど
前衛二人は戻ってこれたかな?




今、細工が80Pになりました。早く中級へ行きたいと同時に
ローズクォーツイヤリングがほしいです。
そのためにシャイニングシルバーイヤリングがいるんだけど、
低確率・・・?
イヤリングでクリ+10は大きいなぁ~


あと錬金術と料理か。
料理は本当少ししか出来てないけど錬金術はそれなりに上がってると思う(それでも低いけどね)
一応2ndのチャントウイングはメイス装備させる予定だし=細工でいいんだけど
かおりんさんのメイス装備してるとこ見てかっこいーと思ったw

メイスって今までのコンシューマーRPGとかのイメージで
何かこういかにもーな杖をイメージしてたんだけど、
AIONのメイスはロッドっていうかスピアっていうか
何かそんな感じでかっこいいw


3rdはシャドウやろうかなーって思ってます。
自分の予想だと30、40くらいからボウがPKで目立ってきて
弓つよー→2nd以降で弓を使う人が増える→装備価格高騰
逆にソードウイングのハルバードが武器で一番安そう

自分の感じだと
装備でお金かかるのは
1番はシャドウウイングだと思う。
ソード、ダガーで2本使うのは一回買い替えのとき結構な出費になると思う。
シャドウ≧2刀流ソード=シールド≧スペル・スピリット≧キュア・チャント>ボウ
今こんな感じだと思う。(あくまで自分予想)
ボウは持ちかえでダガーとかソードを装備しようとレア探すと高くなりそうだけど
ボウは装備価格より矢のランニングコストがかかる(´・ω・`)
今までで50k以上矢に使ってるんじゃないかと思う。
それにボウがソードだとかダガー装備したところで
大して強くないから、Pvとかで一時的に持ちかえて
スティグマのバックなんとか(斬って25m下がるスキル)くらいじゃない?
=かなり余裕がないとサブ武器までお金かけようとは思わないね。


そして僕は嫉妬心と独占欲が強い=自己中なので
ドロップを自分のものにしたい=ソロが多いわけですが
PT組まないとクリアできないミッションやクエもあるのも事実。
人がレア出すといいなーってヨダレ垂らしながら(ぉ
自分がレア出ると画面の前で喜んでます。

レギオンのみんなは優しいので
自分が使う装備が出ると「いる?」とか聞いてくれるんだけど
TWでもどちらかといえば知り合い間も
レア(ノーマルはどうでもいい)
はお金を払う(相場より安く)か等価で何かと交換って文化があるので
申し訳ない気持ちでいっぱいっていうか逆に恩返しをしなきゃいけないから
ぶっちゃけ落ち着かないです。
あ、でももらえるならぜひくださいw
[PR]
by debi1004 | 2009-07-17 02:58 | リアル