でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第144話 夏

何もおきませんでした。

今雨が凄いです。朝から雨でした。
大雨洪水警報でましたー。

一日中寝てました。


昨日は職場の後輩とファミレスでご飯を食べたんですが
やっぱり女性は黒髪が一番って結論になりました。
茶髪とかでもいいんだけど、黒で綺麗な髪してる人には勝てないー
日本人女性らしいっていうと偏見ですが、
今じゃ黒のが個性が出ていいと思います。
地毛なんで、名前の付いた決まった色とは違うわけで。

ツバキのCM見てると素晴らしく思う。
特に蒼井優が。


帰りにパトカーが止まってて
止められる。事故かなーって思ったら
飲酒検問らしい。正直、5年間運転してて始めての検問でした(´・ω・`)
まぁお酒は飲まない人間だから別にどーってことないんだけど
袋に息を吐けるのかなーなんて凄く楽しみにしてたのに
車内の匂い?で飲んでないと判断したのか
「お手数おかけしました。安全運転でお願いします」
だ、そうで。

(´・ω・`)思っていた検問と違う。
免許証の提示も無かったし(ちょっとした憧れだった)
何かガッカリ。でも悪いことしてないのに警察とのお話しはちょっとドキドキするw

こういう検問をする優しい警察は頑張って欲しい
腐ったのはいらないけど。
高校時代、自転車の運転だけで(16時くらい)
運転が危ないとかの理由で止めてきた警察は消えてほしい。
全然危ない運転してないし。
あれが危ない自転車運転っていうなら世の中の人みんな引っかかるわ。



思い浮かぶフレーズを書きつつ
詩を書いてます(歌詞ね)


一つ目は多分・・・
詩だけでも完成してからお伝えします。
冬に向けて書いてます。
いや、全然冬の曲じゃないんだけど。
バラード調の予定


二つ目は
アップテンポな曲がいいなーと
詩しか書かない自分が曲を作る人に要望出してます。
ちなみに一つ目すら曲完成してません(´・ω・`)
詩の世界観は大体決まりました。
次はこんな世界を~って部分だけだけどねw


まあ前後するかも知れないけど
どっちもアップテンポでもバラード調でも合う感じの詩だと
思うので、それは曲を作る人次第ってことで。


後付け歌詞って話だったのに気付けば詩が先に完成しそうです。
[PR]
by debi1004 | 2009-06-22 19:37 | リアル