でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

第125話 でびっちの攻撃!!

今回はまともなリアルネタ。

皆さん、お使いのキーボード。こだわりありますか。
まぁそんなんはいいんですが(ぉ
キーボードとかマウスとか結構汚れてるんです。

手にかいた汗だったり、何か食べながらPC構ったりと。
ってことで、自分もTWに復帰してキーボードを操作してると
掌に汗をかきやすい体質なので、ちょっとベタついちゃったかな~って思い
あるものを




b0141167_2231839.jpg

エレコムのOAクリーナー。
キーボードや、マウス、電話機(受話器など)に使える優れもの。
普通のウェットティッシュでいいじゃん!!と思うかも知れないですが
一応、Ag+(銀)イオンと緑茶エキス配合で
除菌とバリアコーティングをしてくれるっぽいです。

早速使ってみましたが、結構良い感じかもしれないw
クリーナーも長繊維不織布「ベンリーゼ」ってのを使ってるらしいですよ。
何か良く分からないんだけど、箱には細かくベンリーゼの説明が書いてあるw


特殊なコーティングが施されてるキーボードだと場合によってはコーティングが
はがれちゃうかもしれません。って書いてあるけど
ロジクールはコーティングしてあるのか分からないし、拭いた感じ
そういうのが剥がれた感じはないかなw
とにかく綺麗になった。この一言。

値段も70枚入りで500円くらいとそこまで高いものじゃないので
気が向いたらどうぞw
[PR]
by debi1004 | 2009-05-20 22:07 | リアル