でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

第107話 我々は・・・っ

金曜~土曜にかけて某お方とスカイプで話しをしたんだけど
あれは無いわw

あそこまで時間が延びるとは思わなかった。
次の日職場じゃ眠かったし
漫画を買って帰ったのにご飯を食べて金剛番長を読んだら
気付いたときには寝ていたw
土曜~今日にかけては凄く寝たww

メールの履歴から予測すると
21:30に寝て4:30に起きて
5:00までお風呂、そこからまた寝て8時起床

っていうわけで、おーまさんの買うといいよwの前から買ってましたww
b0141167_23334414.jpg


ひだまりスケッチ1巻2巻4巻
と、金剛番長6巻

何も考えずに買ったらジャスト3000円で
ぞろ目とか綺麗な数字が揃うと何か得した気分になるw



あ、そうそう。空き部屋に
机、椅子、収納棚、テレビの他に欲しいものが出来たw
コンポとインシュレーターが欲しいっ!!
オンキョーかデノンか迷ったんだけど、
オンキョーは透明感の音が出るけど、ちょっと冷たい音が。
デノンは少し濁った感じがするんだけど、それが暖かい音に感じるんだよね
(過去の記事で何度も書いたと思うけどw)
あとは比較対象にしていたデノンのコンポにはUSBの端子があって
そこからMP3の再生とかが出来るいいな~。とw

けど、自前で持って行ったオタク曲の詰め合わせのCDをかけて
オンキョーにしようと思ってますw
やっぱりあの透明感は綺麗な音の一言。
ジャズとかクラシックはデノンって感じだけど、
ジャズ聴かないしクラシックも昔ほど聞かなくなったというかw
やっぱり音がはっきりと出るからいいよね
あとはデノンよりデザインも良く、コンパクトw

プリセットコンポじゃなくて、アンプとスピーカーが別のやつ。
アンプがCR-D2、スピーカーがD-D2E
アンプには光端子があるから
TV(買ったと仮定して)とDVDプレーヤーをHDMIで繋いで
DVDとコンポを光で繋げば結構良い感じになるんじゃないかとw

コンポも合わせて5万以内には納まるんだけど、
いつ買えるか、優先順位をどうするかw


で、机とかは最終にしようと思うんだけど
今考えてるのはハヤミ(TV台メーカー)から出てる液晶、プラズマスタンドっていうやつ
物はこんな感じ→リンク
テレビには汎用の穴が開いてあるからその穴で固定してくっつけるやつなんだけど
第一候補として考えていたパナソニックのTH-L20X1が
構造上の問題でこれをつけることが出来ない。
ソニーだと22型以上だし、シャープだと20から付けられるんだけど・・・
小型だとソニーは昔の液晶みたく視野角が狭い・・・orz
シャープはデザインが好きじゃない(´・ω・`)
東芝は僕の中ではなし。

真面目に悩んでます。
一応、ハヤミのセールスの方に電話をしてどういう理由でパナは付けられないのか
聞こうとは思うんだけど。


そうそう、ハヤミのスタンドのTF-220ってやつなんだけど
オプション品をつけると2枚まで台を増設することが可能で
それをつけてDVDとコンポを置けばすっきり納まるし
テレビ台を置くスペースまで取れないけど、これならキャスター付き&コンパクト!
ついでに収縮可能でH915~1165(mm)と背もそれなりに高いから
立ってベースの練習をするときに画面も見やすいと思うw

ってわけで欲しいんだけど・・・。

まぁ買うときはボーナスが出た後だと思うんで
7月10日に合わせて注文か。
このスタンドを高く見て1万5千円
コンポが高く見て5万円
テレビが高く見て7万円

机が1万2千円、椅子が1万円、収納棚が1万2千円
トータルで約17万円か・・・
普通に買えるけど未来の車の為に貯金もしたいから
机とかを無視して13万5千円。
まぁ高く見てるから実際はもっと安く済むんだけど・・・
うーん。



そして今過去の記事を読み返して気付いた。
ダークナイトとナルニア2章観てないわwww
[PR]
by debi1004 | 2009-04-20 00:07 | リアル