人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第103話 ついに登場!

でびでーす。

アマゾンプライムじゃなくて
アマゾンマーケットプレイス?っていうのか。覚えておこうw

朝メールが来て、問い合わせ番号から追って行ったんだけど
宮城?→名古屋着→名古屋店を出発しました。とか書いてあって
あー、これ届くの15日かな。と、思う

今日はお部屋の整頓をしました。
と言っても自分の部屋は順番的に最後でまだ汚いまま。


まずは2F物置が荒れてたから、綺麗にしました。
っていうか自分の物も確かにあるけど、
大半は姉ちゃんの本とか服とかが散乱してて、
ダンボールに押し込んで、ふたして終わりっ!!!

んで、掃除機かけて空き部屋にあったメタルラックを押し込む。
背丈とかの問題で四苦八苦したけど、無事一人で押し込むことに成功。
代償として物置の入り口のとこが微妙に削れた。
まぁいいんだけどw物置だし。

空き部屋のPC(XPだけど1番古いやつ)起動したら
立ち上がるとこまで行って、Bootがどうとか黒い画面に簡潔な英文が。
きっと、Boot先が分からないぜ。みたいなメッセージだったんだろうけど
何でユーザーログオンしてその画面が出る・・・。
何回か試してみたけど、どうにも直りそうにもなかったから物置き行き。
今じゃPCもリサイクル対象ですよ。
TV冷洗ACみたいに簡単にリサイクルに出すことが出来ないから
それがまた不便で仕方ない。
確かに個人情報はHDD内とかにあるから分からんでもないけど
もっと簡単に出来てほしいな~


と話しが反れたけど整頓中に1Fで誰か来客。
気付いて出ると佐川急便の人が大きい荷物を抱えて息を切らしてたwww
まじ笑いそうになったけど堪えてサインを書く。
そして気付く。ああ僕の荷物だwんで2Fの空き部屋に運ぶ。
自分の予定では16日くらい着だったのに
家具が用意できてないんですががががw
第103話 ついに登場!_b0141167_22275812.jpg


Oh!Big!!
大きいですね、自分でもビックリするくらい大きいw
空き部屋の整頓も終え、開ける。
ちなみにゴルフクラブも僕のですw
僕が唯一やるスポーツじゃないだろうか。



部屋が軽く完成しました。
あとは家具のみです。
第103話 ついに登場!_b0141167_22292847.jpg


ベースを買いました。
何故か?

簡単な流れで書くと
けいおん!観る→青春に楽器がなかった→青春を思い出す→
澪可愛い→澪はベース→ベースやってみようw

なんというオタク脳wwww
まぁ最初は上記がきっかけだけど、
冷静に考えて4月だから新しいことでも始めてみようかなって思ったわけで。
休みの日にずっとPC構うよりはまともだと思うw


最初なんで安物買いました。

べース本体(ジャズベ)、アンプ、チューナー、スタンド、ベースバッグ
小物入れ、交換用弦、クリーニングクロス、ポリッシュ、練習用DVD
ピック×2、ピックケース、シールド×2とか
何か色々ついて20100円+送料であわせて21000円くらい。
なんて安いんだw

その他に、前にアマゾンで本(天使のフライパンって漫画)を買ったときに
実は同時にベース入門の本を3冊買ってたのだっw
前のパイオニアのヘッドホンも実は夜アンプから音出せないから
このために買いました。
写真にある譜面台は昨日、地元の楽器屋さんで買いました。
型番忘れたけど、ヤマハのページストッパー付きの4800円で購入。
譜面台コーナー、思いっきりホコリ被ってたww


入門の本はDVD付きなんだけど、空き部屋にDVD再生環境がないw
家具の次にテレビかモニターとDVDプレーヤーが欲しい・・・
もしくはポータブルDVDプレーヤーだけど、
実用的なのはTVとDVDプレーヤーだよね。
ボーナスまで待ちたいけど、待たずに17型か20型のテレビとHDMI端子付きの
DVDプレーヤーを買っちゃいそうな気がするw
テレビ買うまで親の寝室で使ってる15型のアクオスを持ち込むのもありかw


16日は休みだから職場の人に花見誘われてるけど
花見も行って、帰りに家具買おうと思います。
まずはローテーブル、ゴミ箱、座椅子。

全身鏡は置く場所ないことに気付いた。
机と椅子と収納する棚?はまたの機会に。
あれば詩書けたり、絵描けたり色々便利だよねw


ベースは1年である程度弾けるようになることが目標です。
楽器は弾けないより弾けた方がいいと思う。
まずはツーフィンガーで練習して、曲によってはピックを使っていこうと思います。
1年後、上達したと思ったら次はフェンダーの6万円くらいするやつを使ってみたい。
デザインも澪が使ってるのに近いのを選びたいんだっ!!
澪はレフティだけど、そんなの関係ないっ!!!
あ、あと言っておきますが僕は弦楽器弾ける自信がないですw


ニコニコ見てて最近はまってるのがこれ。
【ニコニコ動画】【けいおん!】Don't say ”lazy”(Short ver.)を弾いてみた【ED】
ギターだけど、サビに入る前の「きゅーん」って音がまじで気持ちよすぎる。
イチローじゃないけど、軽くいきかけた。



どうでもいいけど、稀にブログの編集とか投稿が重いときがあるんだよね。
by debi1004 | 2009-04-14 22:43 | リアル