でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

第102話 Don't worry be happy

どうも、でびです。


音声10話のモノマネの感想を偉い人に聞いたら
「アニメ見てないからわかんね」ってことでした。
(´・ω・`)そこまで考えてなかった。

ソーナンスが出てきた頃は多分、小学6年生~中学生くらいのとき
当時もポケモンを見ていたし
その頃からオタクになる要素はあったわけです。
音楽もあまり聴かなかったし、
友達のJ-POPの話題とかついていけなかったwww

小学生の頃はモーニング娘。が流行って
友達に
「なっちとゴマキどっち派?」とか聞かれたけど
その存在を知るまで全く分からず、適当に答えてた。

そんな自分もモーニング娘。を好きになるきっかけが出来た。
辻が入ったとき。
それで微妙に知った。んで、紺野あさ美が入って
多分そのときにはピークが少し過ぎてきたと思うw

今も活動してるか知らんけど、もう名前覚えられないし、覚える気も全くないw


そして3次元→2次元へと対象が変化したんだと思うw
特にテレビ見ないから最近出てきた人とかわからないし(仮面ライダーとかで知ることはある)
そんな中でも蒼井優は素敵だっ!!それだけは言えるww



さて、長い前置きは良しとして今日は部屋の改造計画1に入った。
家具屋さんで家具を見てきた。

高く見積もってみた結果。

・ローテーブル  ¥5000
・机         ¥13000
・↑用の椅子   ¥7000
・収納する何か  ¥11000
・座椅子      ¥3000
・ゴミ箱×2    ¥3000
・全身鏡      ¥5000


合計         ¥47000
明らかに予算オーバーw
本気でニトリが近くにあるといいなと思った瞬間だったw
優先するのは
ローテーブル、
ゴミ箱×2
座椅子

とりあえずコレがあればいい。
けど、机とか椅子も欲しくて・・・


今日、整頓して明日買おう!って思ったら
明日は定休日だったw
もう一つの家具屋さんへ行こうと思うけど、大した品揃えじゃないと思うし
値打ちで使いやすそうなローテーブルあればそこで買うのもありか。

あと、職場へ行って延長コードを2つ買った。


ちなみに空き部屋は
b0141167_23485536.jpg

本気でこんな感じ。
これが16日くらいになると劇的に?変化すると思います。

アマゾンで買った主役が届かないと意味ないけど、
プライムのお店から今日出荷したってメールは入ったから
14日か15日くらいに来るのだろうか。
ただ忙しいから佐川の問い合わせ番号とかは少し待ってね。ってことだったけど
今だメールが着てない。
無事に物が届けばいいんだけど、その日のうちにメールは欲しいw
商売してるわけだし。
配送予定日すら分からない始末。

とりあえず、プライムの評価で5つ星はつける気しないw
明日以降の対応で4か3か。16日までに届かなかったら1w



エンビさんへ。


まず何型かでオススメする物も変わってくるんだけど
32型以下なら
パナソニックかソニーの液晶

今回、ソニーとシャープは省エネってとこを謳っているんだけど
その代償というか、何と言うか。
シャープは一個前の形と比べて画面が凄く暗くなった。
自分が案内してるときにスタンダードかと思ってメニューを見たら
ダイナミックだったよ、それほど暗い。

ソニーも前型と比べると色が薄い気はするけど
シャープと比べれば綺麗だと思う。
安定してるのはパナ。
元々色の濃いメーカーだけど、前型よりケバさがなくなって
3メーカーを比べて見るとパナが断然綺麗に見える。
32なら予算にもよるけど
ソニー KDL-32F5(倍速液晶)
パナ  TH-L32G1(倍速液晶)
予算オーバーなら
ソニーがF→J
パナがG→X
(録画機能付きなら東芝32H8000辺り)

37型以上だと選択幅も広がるけど
上記の2メーカーもいいと思うし
東芝の37Z8000も悪くないと思う(自分は好きじゃないけど)

40だとソニーのFシリーズ以上。Wシリーズとか高いけどXとかは
凄く綺麗だと思うし
42以上行くなら、今回新しくパネル開発をして省電力になった
パナのプラズマTH-P42V1とか。
ちょっと高いけど、画質は素晴らしいほど綺麗で
プラズマパネルだから液晶と比べて動きにも強い。
照明を暗くして映画とか観るときも液晶みたく
白浮きしないから僕はプラズマ派
(37型だとフルHDプラズマがないから液晶と迷うけど)

色の好みにもよると思うけど、
個人的にオススメはソニーかパナソニック。
んで、40型なら意外かも知れないけど
三菱のLCD-40MZW200
液晶なんだけど、PCみたいな光沢液晶を使っていて
一見、プラズマっぽい。けど、画質は凄く綺麗だし、僕は好きです。
ダイアトーンスピーカーの三菱だけあって音にもこだわりが。
ホームシアターと比べると当然、負けるけど
サラウンドモードを使うと通常で映画を観るときでも綺麗に音を出してくれるし
ヘッドホンを挿して、ヘッドホンモードで使うとそれはそれで非常に綺麗
安物のヘッドホンでも良い音が出る。
オススメできる1品。

また何かあれば連絡ください
[PR]
by debi1004 | 2009-04-13 23:54 | リアル