でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

第100話 ももももももももももも

祝100話ってとこですよ。

ってことで今回も合併号です。
まずは文章から



とりあえず
番外編#9の最後に書いていた話だけど


家に空き部屋があるのでそこを有効活用しようかなとw
今は複合機の空箱とか物置状態になってるけど勿体無いし
持て余した6畳を。

欲しいのはテーブル(作業机と普通の小さなテーブル)
椅子が1個

あとは好みのデザインと機能を持った照明があると尚良しw
全身鏡もあるといいのぉ・・・。


この辺は13日14日の2連休旅行をやめ、買い物をする予定。
ニトリが近くにあると良いんだけど、ないから友達の兄ちゃんが働く
家具屋さんへ見に行こうかと。
ちょいと高いけど、予算は3万くらいかな。
間違いなく予算オーバーすると思うけどww

思い切ってニトリまで行こうかな。
セダンだから買っても荷物積めないけどw

まぁ揃えられる物だけでも揃えようと思います。
出来れば小さな本棚も欲しいけど
既存のメタルラックを利用しようと思います。


パソコンだけど流石にデスクトップ(今使ってるやつ)が・・・
そりゃね、メーカーPCだしセレロンDに512M×2のスペックじゃ
満足できないよね。

最初は綺麗に使ってたけど、DELLPC(ノパソ)買ってから
扱いが汚くなったしw

買い換えたいけど3年か・・・まぁ頃合と言えばそうなのかなw
買い換える予定はまだ無いけど、次買うなら自作より手軽にドスパラでカスタマイズかな
XPPCが良いし。でもWin7も気になる。が・・・Vista系列のOSってことで
あまり期待してないんだけど、β使ってる人がいたら良くなったか聞きたいw
まぁOS新しくても周辺機器が使えなかったら意味ないんだけどw

で、ドスパラで見積もってみた。

ベースは
Prime Galleria ZG プライム ガレリア ZG
基本はモニター別で119,980円

欲しいスペックに変更してみる。
・WinXP SP3 HOME
・OFFICE なし
・静音とことんコース (★まんぞく+メインHDD静音化)
・Intel Core i7 920 (クアッドコア/2.66GHz/L3キャッシュ8MB/QPI 4.8GT/s /HT対応)
・3GB DDR3 SDRAM(PC3-8500 /1GB×3/トリプルチャネル)
・HDD1 500GB(パーティション分割なし)
・HDD2 1TB
 追加HDDの静音
・NVIDIA GeFoce GTS250 512MB(DVI×2)
・ブルーレイドライブ Blu-ray読み/書き+HD DVD読み+DVDスーパーマルチ
 (LG製 GGW-H20N/SATA接続/◆黒)
・CREATIVE Sound Blaster X-Fi Xtreme gamer
・650W 静音電源
・ギガビットLANポート×1 (マザーボードオンボード)
・IEEE1394搭載(マザーボードオンボード)
1年持ち込み保証(延長なし)

Acer H233HBbmid
●モニタサイズ:23(ワイド)インチ●液晶表面:光沢液晶●パネル方式:TN●最大解像度:1920×1080●応答速度:5ms●視野角(水平/垂直):160゜/ 160゜●輝度:300cd/㎡●コントラスト比:40000:1(ACM動作時)●入力端子:ミニD-Sub15ピン/DVI-D/HDMI●スピーカー:1.5W×2●その他:HDCP対応 / RoHS指令準拠


以上で
198,440円(税込)
このスペックで20万切るのは普段メーカーPCしか見てない自分からすれば
かなり安く感じるw
が、20万・・・スペックは魅力でも即決は出来ないなぁw
あとこのスペックだし折角DVI×2なんだしデュアルディスプレイにしたいよねw

って感じです。
このスペックなら文句ないなぁw
本気でそう思う今日この頃でした。

でも最近ネトゲもやらないしオーバースペックな気がしてきた
が、スペックは高いに越したことはないと思うw


仮に買い換えて今のデスクが浮けば
リカバリして空き部屋で活躍すると思うw


DELLPCでも思ったんだけど、初期設定と使いたい周辺機器の接続とかが
面倒なんだよねw
買う前はやる気あるのに、いざ届くと面倒w
仕事で人のPCをセットアップするのは苦じゃないのに
自分のをやろうと思うとなんでこんな面倒に感じるのだろうか・・・w



100回記念+10回記念で
初音ミクを使おうかと思ったんだけど
あれは打ち込みが面倒なので止めましたwww


今回は記念して、モノマネをやってます。
何のモノマネかは聞いてからのお楽しみ!!
※大したモノマネじゃないです。

音声ブログ#10

6分20秒 6MB

あ、ちなみにモノマネ聞いた人は似てるか似てないかコメントしてね。


文章の方でも音声の方でも言ってますが
空き部屋有効活用の写真も楽しみにしていてねw

アマゾンで買った本は12日(日)か13日(月)届く予定。
もう一品何かを買いました。それは15日か16日に届くと思います。
そのもう一品を買ったから部屋を有効活用しようと思ったわけですw
大した物じゃないかも知れないけど、今からwktkしてます♪
[PR]
by debi1004 | 2009-04-11 23:56 | リアル