でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

第93話 4/2

朝起きた。
寝る前にカーテンを開けて寝るので
日が当たり眩しい。



b0141167_23155087.jpg

雪が降っていた。
4月にもなって雪が降るとか。
去年も4月1日に降ったけど・・・。
地球温暖化の逆?それとも地球温暖化で気候がおかしくなった?

当然ですが今日は4月2日なので嘘じゃないです。


仕事をする。
研修中の人(女性)を教育する人が休み。
僕が代わりに教えることになる。

呼ばれるのはいいんだけど「何をすればいいか」
っていう質問は答えに困る。
教育する人がどこまで教えたのかが分からないし
知識的なことを教えろと言われても全部を教えるというか、
調べて分からないことを聞いてほしい。
すると人は成長すると思う。
調べたり考えたりする前から聞く人間に成長はないと思う。
そういう自分も調べず自分の解釈で終わることもあるけど。

そして、女性から寄ってくるって経験があまりなく
普通なのかも知れないけどベタベタした感じが耐えられないorz
っていうか、僕も仕事があるんで仕事させてください。


愚痴っぽく聞こえるけど愚痴じゃなくて
単に困った話でした。


松岡修造動画に出会ってから
少し器が大きくなった気がします(自分で言うのも変ですが)
やれる!できる!って思えば出来ます。
あとは「Don't worry, be happy.」これも松岡修造からですが
大事です。

自分自身、心がけてるのは
「You don't need to hurry. We have plenty of time.」
英語で言う必要はないですが(実際英語使ってないし)
"焦るな、時間はたっぷりある。"
自分で自分に言い聞かせてます。

仕事をしてるときに焦ったらそこで終わりだと思ってます。
焦れば焦った分だけ視野が狭くなると思います。周りを見る余裕がなかったらダメです。
焦ったところで良い結果はでません。
忙しいときこそ落ち着くこと、それが大事だと思ってます。


あとお菓子買いました。
何か気になったのでチョコレートとバニラのアイスクリームと
蒼井優が好きなのと100ml当たり9kcalっていう低カロリーで選んだ
午後の紅茶 微糖レモンティー
ランチパック-チキンナゲット-
b0141167_23325024.jpg


ランチパックのチキンナゲットは失敗した。
あまり美味しくなかった。
ランチパックはメープル&マーガリンが最強。
これに勝てるパンは中々ないと思う。(市販されてる物で)
あと敷島の小倉&マーガリン、美味しいです。


レモンティーは午後の紅茶っていうよりリプトンっぽい味がした。
今度はストレートを飲んでみたいかも。

アイスは
b0141167_23361926.jpg

小さいしパッケージ綺麗で高級そうな割に
味は普通だった。
アイスだとmouとかが好きです。
[PR]
by debi1004 | 2009-04-02 23:38 | リアル