でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第88話 ぱちぱちの日

8月8日はそろばんの日です。

僕が小学4年生のとき
算数でそろばんの授業があった。
そろばんを習うときは、しっかり使ったんだけど
授業外の時間はそろばんを車に見立てて走らせた記憶があるよ。


他にも色々書いたんだけど消えてショック。
気が向いたら後日書くけど、多分書かない。



最近はまってる物があります。

豆腐と納豆ともやし。



豆腐=冷奴が最強。鰹節と醤油で、んまいっ!!!
納豆=Not on ご飯。単体で食べると、んまいっ!!!
もやし=炒めて食べる。あのシャキシャキが、んまいっ!!!


納豆とかたんぱく質とかあって筋肉の元になるんじゃない?
動けばだけど。

今日は走ろうと思ったら朝から雪が降ってて走るのを断念。
夜もベタベタの雪でね。
帰宅時の気温は1℃だったし、積もることはないと思うけど。



b0141167_2344153.jpg


最近CMでやってるやつ。
手が汚れないのは素晴らしいことなんだけど、
からしが無いのがいただけない。

あと、三角の器だから非常に混ぜにくい。
溢れそう。
[PR]
by debi1004 | 2009-03-26 23:06 | リアル