でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第78話 振り向いても・・・

今日(13日)はお休みということもありっていうか
気付いたら寝てたんです。
時計の記事にも書いてますが

多分22時くらいに寝て起きたのが5時で
そこから、また寝て起きてブログ書いてお風呂入りました。


今日(14日)は何の日か。
白の日ですね。

いつぞかの記事で書いてましたが
シッカリと白の日のプレゼント用意しました。
女性の皆様、前回同様、写真でしか贈れませんが・・・。

b0141167_23492975.jpg

ブリオッシュ・ナンテールです。※白いのは打ち粉をした強力粉です。
ちょっと焼色が強く見えるかも知れませんが、
これくらいが丁度いいと思います。
実際、目で見るとそんなに酷くはないです。多分w





今回もタイガースマートブレンダー SKH-A100?とニーダーアタッチメントを使い
生地をコネました。

今回はシッカリと速度を1にして使ったのでモーターは焼けなかったですw
ずっと使ってると少しコゲ臭くなるのでそこから使用を控えました。

今回驚いたのはイースト菌の発酵力です。
1次発酵はそんなに驚きは無かったんですが、
スクレッパーで切り分けて、ベンチタイム置いて、成型2次発酵をしたら・・・

成型時は
b0141167_23542094.jpg


こんな感じの普通の生地なのに・・・





それを2次発酵させると・・・
b0141167_23551460.jpg


ばーんっ!!!
写真は焼色つけるために溶き卵塗ってますが、
ここまで膨らむとは思ってもなかったwwww


食パンの型買っててよかったよw
パウンド型だったら余裕ではみ出してたww

焼成後、角皿取ったら塗れふきん使ったのに熱が伝わって
左の人差し指ヤケドしましたwwww
地味に痛いw

しっかり食パン型にバター満遍なく塗ったのに
中々取れず、結局包丁で少し剥がして取りましたw

ブリオッシュというよりデニッシュ風の食パンにしか見えなかったw




14日は普通に仕事で
15日が試験&遊び
16日は店長の送別会です。

分かってると思いますが、今週の音声ブログはありません。



パンは、お金かからないので近いうちにマフさんがはまってる?(もうブーム終わりましたか?)
ピザでも作れたらなぁ~と思っております。

メロンパンとか面倒になってきたww



ああ、そうそう。今日もプロフのところ(カテゴリ:連絡先など)にある写真みたくして
用事があったので職場へ行ったんですが
髪型はそれなりに好評?でしたw

パートのおばちゃn・・・お姉さま方からは
可愛い~。と
某お方からは普段の髪型よりそっちのが良い。とか・・・
後は「誰かと思ったw」これは間違いなく一言目で言われたww


(´・ω・`)15日、あの髪型で行こうかのぉ。
変かな~・・・。
前髪邪魔なんだよね。
切るまでは普段やらなかった髪型で遊んでもいいよね~。
[PR]
by debi1004 | 2009-03-14 00:05 | リアル