でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

第74話 ざる蕎麦定食

おはこんばんちわ。
でびです。

↑飽きてきた。っていうかタイピング面倒www
あとスキン変更しました。


今日は名古屋へ行ってきました。
まずは日立の発表会ですが、多分写真NGだろうと思い撮ってません。

気になった開発段階のテレビは素敵でしたw
参考出品ということで、公の場に出していいのか分からないので
ここでは書きませんが、素敵な機能でした。
一時テレビ番組か何かで紹介されてた(開発中ってことで)
のを見たんですが、本当面白いです。

まだ開発段階ですが、将来的にああいう機能を持ったテレビが出たら面白いんじゃないかと。


あとは冷蔵庫。
これは既に発表を済ませてるっぽいので話しますが
ウォーターサーバー機能?付きの冷蔵庫w
今の冷蔵庫の多くに製氷タンクがあると思うんですが
そこが4ℓと非常に大きく、そこの水や氷を供給して
キューブアイス、クラッシュアイス、水を出すことが出来る。
水はファミレスとか飲食店にあるコップで押すと出てくる感じのやつw

凄く面白い機能がついたなぁ~とww

ただ、寸法が半端なく大きいんで買い替え需要というよりは
新築需要に限られる感じです。

冷凍スペースが大きいのに対し冷蔵、野菜室が小さくて
実使用には・・・?って疑問もあるけど、パっと見は本当面白いですw



んで、昼になる昼食を食べる。
今日もエスカ下へ行ったんですが、1時半なのに行列があるな~と思ったら
味噌カツの矢場とん?でした。

今日はあっさりな気分だったので、名古屋なのに何とか(他県)そばとかw
天丼とざる蕎麦のセットを頂きました。
美味しかったです。

メニューには今だけ980円!って書いてあったから頼んだのに
精算すると1100円(´・ω・`)?
まぁいいんだけど。


んで、ビッカメで早速時計を見る。
セイコーイグニッションが見つからず
シチズンとカシオのコーナーをぐるぐる回る。

値段で行くとオシアナスクラシックライン。
基盤のデザインとか針のデザインとかカッコいいのはシチズンのキャランデュリエ



迷って決められなかったから途中でヘッドセットのコーナーでロジクールの
欲しかったのを眺めたり玩具売場でプラモを見たり・・・

ループしてたけど決まらず、
よし!アニメイトへ行こう!!!とw

アニメイトは春休みだから?か、混んでました。
スーツで入るのは慣れたんだけど、とりあえず店内がうるさいwwwwww
腐女子、話盛り上がるのはいいんだけど
階段を塞ぐな、進めんwwwwwwwwwwww

あと色々言いたいことあるんだけど、まあ凄い毒舌になっちゃうんで控えます。


特に買うものもなく
ランカリーもマグカップも無かったorz
イサム君みたくシェリルのピアス買って車につけようか考えたけど
結局買わず。


帰る予定の時間まで結構あったから一人カラオケでも行こうかとJOYのお店へ行くと
先に女子高生2人が受付をしてた。
聞こえてきたのは「只今10分程お待ちいただいております」と。

一人で待ってまでカラオケしたいわけでもないので
ササっと出る。
JRで160円かけてカラオケあるとこまで(前回の東海オフで使ったとこ)
行ったのに、そこへの滞在時間10分もせず
名古屋駅に戻ることになるとは思わなかったwwww


で、ハンズへ行きバッグを見る。5000円のいい感じのあったけど
結局買わずに(ぉ


ビッカメへ戻り時計を真剣に悩む。
店員さんに声をかけ二つを見せてもらうことに。

シチズンのキャランデュリエ BU0010-66A
個人的には好きなんだけど、べゼル部?(縁)のデザインとバックルのデザインがちょっとオジサンくさい。
予想より重かった。79800円。

カシオのオシアナスクラシックライン OCW-T600TDC-7AJF
スーツ&私服用に使ってるオシアナスマンタよりは重くて厚いけど
シチズンより軽く、薄い。白基盤。べゼル部の青もHPで見るより主張してなく青というより
ネイビーというか黒っぽい感じだった。
62800円。

(´・ω・`)べゼル部って縁のことでいいんだよね?

迷った理由はオシアナスはデザインが似てるんです。
シリーズ違いなんだけど、本当に似てる。
飽きるんじゃないかと。

でもシチズンのキャランデュリエのあの重さ・・・
金額があと1万円安かったら間違いなくシチズンに行ってましたが
納得できず、カシオのオシアナスにしました。
マンタが黒基盤なので白基盤は初だし、仕事用ってことで
今使ってるマンタより1万円くらい安いです。

b0141167_23315196.jpg

ちょっとボケちゃったけど。
公式HPの写真だとコレ←リンク

何かタイマー機能が着いてるっぽいですがいらねぇwww
まぁこれから仕事のときはお世話になる時計なので大事にしていこうと思います。


玩具売場でラインバレルのプラモを見たら
ラインバレル、イダテン、ラインバレルオーバードライブしか無かったwww
ヴァーダントもハインドカインドも売ってないw

ポイントは7500円くらいになったのでプラモ3種と交換するか、
ヘッドセットと交換後、残りをプラモか考えましたが
結局決まらず何も使わずに帰ってきましたw


考えたのが全ポイント使ってWii本体を買うのもありかな~と。
7500ポイントなので大体1万8千円くらいで買える計算・・・
or仕立屋さんやエンビさんを考えてX BOX360もありかなーと。
悩みます。
ハード買ってもやるゲームが無いんだよねwww


ラインバレルのプラモはアマゾンに頼ろうと思いました。




女性と遊ぶのは日曜日、試験終了後ということに。
とりあえず遊べるようになってよかったです。
ってことでJRで行こうか思ったけど、車で行くことにしようw
その方が長く遊べるw

予定は考えてなく、名古屋の町は相手のが詳しいので
相手に任せたい気持ちはあるんですが、何も決まらなければ
名古屋港水族館でも行こうかと思ってます。


今日は疲れた。
価格.com見たら自分が使ってるロジクールのイルミネーションキーボード
CZ-900が評価★ALL5でキーボード部門1位になってて吹いたw
[PR]
by debi1004 | 2009-03-10 23:36 | リアル