人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第60話 そのウサギは青い仮面をつけていた。

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。
でびです。

この挨拶を定着させようと考えてます(多分すぐ飽きる)
タイトルは完全に59話にコメを残してくれた、うさぴょんをネタにしましたw
常連になればいいと思うよw
つまんないブログだけど。


はい、仕事もひと段落、まぁ来週からまた忙しくなるわけですが。
アイマスSPを買い、衣装を買い、色々課金をしていたり
プレステストアでチョコボレーシングを買ってたりしたら2GBのメモステの容量も
残り500Mってことで、買い換えました。
2GBのメモステは友達に1000円で売りました。
高くね?って思われる方も多いかも知れませんが、
使用期間3ヶ月くらい?だし、ソニー純正だし。自分が買ったときも高かったのよ。
今、量販で値引きなしだと大体2980円くらいじゃないだろうか。

ってことで今日買った物は・・・
第60話 そのウサギは青い仮面をつけていた。_b0141167_232524.jpg

コレ。
まずはメモステデュオ8GB。(6000円で購入=アイマスより高ぇwww)
ここまで用意すればまず大丈夫だろうww
現在残り容量が6.2GBです。

買おうと思うソフトが出てきました。
ダイスDEチョコボもプレステストアで売られてたし、
チョコボスタリオンも売られてたw
チョコボスタリオンはまじでハマったなぁ。
チョコボコレクションが出たときに父親にねだって買ってもらった良い思い出。
良く考えれば当時新品で8000円くらいしたんだよね、確か。
今だから(っていうか働くようになってから)分かるけど8000円の出費ってそれなりに痛いなぁw

と、いいながらアイマスSPの太陽と星で既に8000円なわけですが。

あとテクモの蒼魔灯。これは影牢シリーズの3作目。
これもハマった。トラップしかけて人を・・・。

話しが逸れちゃいましたが、
もう一つはエレコムの無方向性マイク。
これは完全遊びで買いました。値段も1000円ちょっと。

次回の音声ブログはこれで録音しようと思います。
正直、変わらないけどこういうマイクにも憧れが少しあったw

まぁどの道、10日か15日にビッカメで時計を買ったら
そのポイントでロジクールの5980円くらいするヘッドホンマイクを買う予定なわけですが。
今の2980円は断線というか、接触不良でたまに左の音が聞こえなくなるときがあるorz


あとは修理に出していたタイガーのマルチブレンダーが戻ってきました。
結局、ミキサー&ニーダーアタッチメントのモーターが逝ってたみたいです。
とにかくコレでブリオッシュとかパン系の物が作れるし
生クリームのホイップとかも楽になるw


次は3月14日にブリオッシュ・ナンテールを作る予定です。
15日、資格試験だから勉強せねば。
顧客心理と法律。わかんねぇ・・・orz


あ、ちょいと失敗しちゃったフォンダンショコラでしたが
職場へ持っていったら好評でした。
お世辞か分からないけど、「美味しい」という言葉は嬉しいものです。
まぁ、一人じゃ食べきれない(一つでお腹いっぱい)から
無駄にしないために持って行っただけなんだけどw
by debi1004 | 2009-02-22 02:15 | リアル