人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第42話 散る。一瞬の輝き。

えっと、みなぎってきたんで急いで職場まで
ニーダーアタッチメントを買いに行き
第2ラウンド突入。

途中で強力粉が見つからなくて焦った。
んでアタッチメントをつけてON

うおおおお、生地すげええええww
手ごねとは全然違うぜぇええええ
自重せず速度1→5(MAX)
"うううううううううううん"
「すげーwこれすげーーーー」
"ぅいいいいいいいいん!!!"(かなり甲高い音)
「あれ?回らなくなった。ってか焦げ臭っ!!!」
ってことでモーター焼けて壊れましたwww
まだバター投入してないのにっorz


そこからは手でこねて頑張りました。
一応、2次発酵前。
第42話 散る。一瞬の輝き。_b0141167_20283642.jpg


んで、2次発酵で当然ふくらみブリオッシュ特有?の頭の部分が変な位置に。
直すのも面倒だったから卵黄塗ってそのまま焼成
第42話 散る。一瞬の輝き。_b0141167_20301379.jpg

酷いことになってるっ!!orz

今度職場に持っていかないといけないから(ミキサーのモーターが直ったら)
その時は成型とかも気にしてもっと上手く焼きたいな。うん

前に名古屋の地下鉄のベーカリーで食べたのは
ケーキっぽいブリオッシュだったから
パンとしての味は初めてでこれでいいのかどうかも分からないw
けどまぁ軽い感じで美味しいとは思う。
頭ちぎって生クリーム落としてフルーツのせれば立派なデザートになりそうだけど
14個作るのにバター90gってまじでメタボパン。
バターも買ったけど一回で半分くらいなくなる
by debi1004 | 2009-01-31 20:37 | リアル